2024年7月1日現在募集は終了しております。
パート 募集要項募集終了
- 完全週休2日制
- 駅近
- 社会保険完備
ポイント
糖尿病を専門とした内科クリニックです。
開業から30年以上の地域に根差したクリニックでたくさんの患者様に通院頂いています。
大船駅笠間口より徒歩3分の好立地ですので、駅から近くて通いやすいです。
レセプトは通常業務時間内に行っておりますので、レセプトのための残業はありません。
有給休暇は消化率100%です。祝日、日曜は休診でありワークライフバランスが保ちやすい職場です。
現在常勤4人、パート1人の5人体制と余力のある体制のためお休みも取りやすくなっております。
雇用形態 | パート |
---|---|
給与 |
時給 1300円~1500円 ※試用期間:3か月(時給 1200円~1300円) 交通費全額支給 当院からの応募においてのみ、勤務継続6か月後に勤続支援金5000円を支給 |
福利厚生 |
社会保険完備(雇用保険、 厚生年金、労災保険、健康保険) バイク、自転車通勤可(無料駐輪場あり) 制服貸与 インフルエンザワクチン全額補助(職員本人、同居家族) 当院での受診費用補助(保険診療の自己負担分) 年2回納涼会、忘年会あり(参加は自由、参加費無料です。例年ビンゴ大会・クイズ大会(景品あり)など楽しい余興を用意しております) |
仕事内容 |
クリニックでの受付、会計 |
応募資格 |
・実務経験がある方、特に電子カルテダイナミクス経験者の方優遇します ・医療事務の資格があるかた優遇します ・基本的なパソコンスキルは必須とさせていただいております ・未経験や資格がないかたでも接遇などに自信のある方、やる気のある方はご応募ください。当院スタッフがご指導させていただきます。
|
求める人物像 |
人柄重視。明るく元気に仕事に取り組める方。 |
勤務時間 |
【シフト制】 <午後> 平日 14:30~19:00
|
休日・休暇 |
完全週休2日制(祝日、日曜は休診) *夏季休暇 *有給休暇(消化率100%) *結婚休暇、慶弔休暇 *産前・産後休暇、育児休暇 |
その他 |
即日勤務可 当院からの応募においてのみ、勤務継続6か月後に勤続支援金5000円を支給 |
1日のお仕事の流れ
-
8:22~8:30
室内準備作業
制服に着替えて、パソコンや電子カルテの立ち上げ、医療機器の立ち上げなどを行います
-
8:30~9:00
受付
診療前の受診された患者様の受付を開始します。医師の指示にそって検査のオーダーを電子カルテに入力し、カルテ出しや検査のご案内を開始します。
-
9:00~12:45
受付、会計、電話対応、診療補助
受付、会計、電話対応、診療補助とそれぞれの部門に分かれて払きます。
会計作業は医師の指示のもと処方箋の入出力、会計確認、会計と順に行っていきます。
随時患者様からの検査、受診、処方などに対するお問い合わせの電話に対する対応を行います。
院長の診察補助として診察時の電子カルテ入力などの補助を行います。
-
12:45~13:00
診察後の清掃
診察終了後は待合室の清掃、電子カルテの情報の保存などの作業をして業務終了となります。
診察終了次第業務終了となるため早ければ12:40頃には午前業務は終了となります。
-
13:00~14:30
昼休憩
お昼休憩は各自自由に過ごします。不定期に行われる院内勉強会(自由参加)ではお弁当の支給があります。また月に1回10分程度のミーティングを行います。
-
14:30~15:00
午後の受付業務、カルテ準備
午後の受付業務が始まります。またこの時間に前日の検査データを患者様の各ファイルに収納したり、備品の確認をしていきます。
-
15:00~18:30
受付、会計、電話対応、診療補助、レセプトなど
午後診療においても、受付、会計、電話対応、診療補助など各部門に分かれて働きます。午後は比較的余裕があるため空いている時間にレセプトのチェックを適宜行っていきます。
-
18:30~18:50
診察後清掃
診察後簡単な清掃や電子カルテや医療機器の電源を落とす作業をします
先輩からのメッセージ
採用のよくある質問
- スタッフの数は何人いますか?
-
合計19名と比較的クリニックとしては規模が大きくゆとりのある人員配置となっております。
以下内訳となります。
看護師 常勤4人 パート3人
検査技師 常勤1人 パート2人
栄養士 4人
医療事務 常勤4人 パート1人
- どのくらいの年代の方が多いですか?
-
20~50代と幅広い年代の方が働かれています。
- 医療事務の資格は必要ですか?
-
必ずしも必須ではないですが、保険診療における会計には専門的な知識が必要となります。
そのため医療事務の資格のある方、もしくは医療事務経験のある方のほうがお仕事をより早く覚えていただけることが多いとは思っております。
しかし入職後ご指導させていただきますので、新しい知識も積極的に身に着けようというやる気のある方はぜひご応募ください。
- パソコン(ワードやエクセルなど)を使える必要はありますか?
-
診療補助や処方箋入力などにおいてブラインドタッチは必要となってきますので、ある程度の正確性と速さをもってパソコン入力ができる方を採用させていただいております。
採用の流れ
-
STEP
ご応募
求人のご応募は、下記の求人応募フォームから必要事項を送信してください。
お電話での求人のご応募は、TEL:0467-43-5556 までお電話下さい。 -
STEP
応募情報により選考
フォームから送信して頂いた内容、又はお送り頂いた書類をもとに、選考を実施します。
-
STEP
面接
面接日の希望のある方はお気軽にお申し付けください。
-
STEP
内定
入社日、待遇などをご提示します。
ご入社日はご相談に応じますのでお気軽にご相談ください。